開業届、提出しました!

以前税務署で頂いた申請書に記入して、署員の方に見てもらってから提出しました。

結局以前の記事で書いた職業とか屋号、業務内容については一切触れられませんでした。ホッとしたような、何か残念なような?
合わせて青色申告の申請書も出してきました。本を読んだもののまだ税務関係がうろ覚えなので、次の確定申告までに何とかしないと……。
最終的に見てもらった申請書を近くのコンビニでコピーして、税務署の印鑑を押してもらって控えとします。

ともかく、これでついに自営業者としてスタートなのです!
あとはケンハモサイトを作ったり屋号の口座を作ったり、業務もしたいですけど色々大変そうです。