大阪アイドールに向けて製作-その⑥

結局縫い物やりたい新フィラメント検証やりたいって言いながら、今日も造形して削っての日でしたよ!明日は工房行って、先に塗装済み完成品のサンプルを作りたいなと思っています。

・造形品

今日は輪剣を4つ。2個で1セットなので2セットですね。この輪剣にも何か名前つけようと思っています。「月」って入れたいですねー。

これ1つ作るのに2時間40分程度かかります。つまり今日はクホリアが10時間40分連続稼働してたことになります。これで大阪アイドールの造形品は一通り終わり。本当は盾をもう1個作れたらいいんですけど。

セラミックナイフで表面を結構綺麗にしているので、もう少しペーパー掛けなどを詰めて未塗装キットとしても出せるかな?と思っているんですが、ドール関係のユーザーの方はあんまりキットには興味を持たないそうでギギギってなってます。明日は合わせて削りをきちんとした品物の作業性についても確認ですね。

ちなみに一緒に写っているセラミックピーラーはセラミックナイフと同様造形品の削りに使えないかと思ったのですが、刃が鋭利すぎてガガガってなる(引っかかって上手く削れない)ので結局没になりました。100均にしておいてよかった……。パテ作業でワンチャンあるかも?ということで明日工房へ持って行ってみましょう。

・Dolls in Wonderland名古屋34申し込みました!

Dolls in Wonderland 34

大阪アイドールの1週間後、6月2日ですね。アイドールで売れ残ったものをそのまま持って行くことになりそうですが、今発注しているオーク杖のサンプルは持って行きたいかな……?材料の納入が今月22日ごろで、アイドールの数日前なんですよね。

・大阪アイドールとDiW名古屋が終わったら

しばらくイベントが無くなるでしょうか。名古屋アイドールが9月1日、GWCオリオンが9月24日予定なので次のイベントは特別何か間に挟めるようなイベントが無い限り9月になりそうです。

同人音楽の方になりますが10月のM3-2019秋には新作持って出る予定です。やっぱり6~8月が空いてしまいそうなので何かやりたいなとは考えています。